Cigarettes and Coffee

Bass & Trout Fishing


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2017遠征 1

今年も年一の仲間達との集い。
何時ならその前に一回は行っているが、今回は今年初の遠征となってしまった。

マザーレイクも年々藻刈りやら電気ショッカーやらで釣り方が大分変わってきたらしく、フローターでのウィードパッチ周りなんて去年からほぼ皆無。

今年も厳しい情報しか入ってこないので、フローターで行くつもりだったが急遽ボートでの参戦。
今回は初めての場所なので、薄暗い中より始めて地形やウィードチェックから。



みるみるうちに明るくなってきて、水面からも活性が上がってきたのかざわざわしてきた。
しかし、一向に反応がない。

そんな状態が続いてきて、痺れを切らした同船者がお守りルアーをキャストすると一発でヒット。


4_20170726162919a3b.jpg 

40cmの今年初バスヒット。
その後、ヌルディーに変えてキャストするとまたまた連続ヒット。

サイズは小さいが、正に今が時合い。

それに乗りたいところだが、自分のには一向に反応がない。

違うエリアでやっている友人から、例のルアー投げたら一発で出たよとラインが入り、
時間も6時を過ぎて、そろそろ終演を迎える時間帯に入ったので一つだけ持ってきたお守りポッパーに付け替えて一投目でヒット(笑)

5_201707261629215aa.jpg 
可愛いサイズだが今年初のラージをキャッチ。

その後もバイトがあったりで、相変わらずこのルアーの反応は良すぎる。

そして、7時を迎えそろそろ終わりの時間になって来た頃、同船者が少し潜らせる感じでバルサ50を使っているとウィードに絡んだのを外したリアクションで静かにヒット。

3_20170726162917959.jpg 

ロッドの絞り具合からしてかなりのサイズ。
頭を見た瞬間これはいったか??
と思いながらランディングすると・・・。

3cm足らないが彼の記録更新。

その後も9時頃まで頑張ってみたが反応もなくなり本当に終了。


翌日はボート組は何もなく終わってしまったが、フローターで挑んだ九州の友人は53cmのナイスなのを釣ってご満悦。

やったね。

2_20170726162916b31.jpg 

今回は個人的には残念な結果だったけど、ようやくこちらの釣りにもエンジンがかかった(笑)

次回遠征もそう遠くないかも?

















  1. 2017/07/27(木) 20:00:00|
  2. Bass Fishing 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017遠征 2 | ホーム | 灼熱の中、懲りもせず。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ledking13.blog17.fc2.com/tb.php/318-76831016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
