Cigarettes and Coffee

Bass & Trout Fishing

今季初。

今季初のバス釣り。

しかも、懐かしい川へ余裕かまして午後から釣行。
今にも泣き出しそうな天気で、もしや今日はイケるかも?
と少しだけ期待していざ。

4_20170626164733945.jpg

昨年は関東のフィールドに行かなかったので、触らなかったショートロッド。
しかも、長い間貸していたマークスマンが帰ってきたのでそれを使うのも凄く楽しみ。

ここ最近はトラウトの長いロッドばかりだったので上手くキャストできるか少し不安。

2_20170626164731630.jpg 

しかし、不安と裏腹でキャスティングは これでもか!!ってくらいビシバシ決まっていく(笑)
同船者ふたりで久しぶりのこの川を懐かしみながら釣り下るが反応無し。

しばらく下ったところで同船者のポッパーに、おかわり付のバイトをもらうが何故かヒットに至らず。


1_2017062616472924b.jpg 

雰囲気は最高だが一向にバイトは無いまま時間だけが過ぎて行き、ボートランチング場所の対岸の橋の下でルアーの後ろから波をたててゆっくりと向かう何かが。
その1.5秒後の水柱が立つまでの間に頭の中で
・間違いなくバスではない
・今日はネットを持ってこなかった
・ラインは14lb強度の12lbだ
・ルアーはPVのプロトのエクィップだし・・・
でビビりが出てしまいすかさず巻き取りが早かった(笑)

少し惜しい気がしたけど、賢明な判断だったと思う。

3_201706261647324d3.jpg 

暗くなる少し手前まで頑張ったが、予定通りの釣果だった。

だけど、ボートでしゃべりながら、ルアーのアクションを楽しみながらの釣りは癒やされる。

持っていた8割ほどのルアーを使い倒しとても楽しかった。

今度は早朝から楽しもう。


  1. 2017/06/26(月) 18:20:43|
  2. Bass Fishing 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<灼熱の中、懲りもせず。 | ホーム | 最近ハマりもの。>>

コメント

いつも楽しく拝見させていただいております。
ついにバスのシーズンが始まりましたね。当方バスのみなので、トラウト記事にもわくわくしながら読ませていただき、バスの記事も知らないフィールドにドキドキしながら読ませていただいております。
これからも楽しみにしております。
http://alwaysfavoriteone.blogspot.jp/
当方もバスブログやっております。よろしければご覧ください。
  1. 2017/06/26(月) 21:57:45 |
  2. URL |
  3. りゃあぞう #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> りょあぞうさん
更新少なめの当ブログをご覧頂きありがとうございます。
今年は少し遅めのバス釣り開始です。実に8ヶ月ぶり?
私が住むところでは、年々バス釣り環境が乏しくなり徐々に行動範囲が伸びていく次第です(笑)
今年も何回かプチ遠征はしますが、久しぶりに地元関東のフィールドに足を運ぼうと思います。
それと、トラウトも自分なりの結果がまだ出せていないのでこちらも平行してやっていこうと思います。
ブログも拝見させて頂きリンクを張らせて下さい。
これからもよろしくお願いします。

  1. 2017/06/27(火) 08:54:51 |
  2. URL |
  3. ovalmoon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ledking13.blog17.fc2.com/tb.php/316-a64f5bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)