Cigarettes and Coffee

Bass & Trout Fishing

解禁前漁獲調査

東古屋湖の解禁前漁獲前調査に当選したので今回初調査をしてきた。

昨日からの冷え込みのなか朝9時から調査スタート。
朝は風がなく陸にいた時は暖かかったが、いざ水面に浮くとひんやりと・・・。

それでも開始2投目でスプーンにヒット。
40cm台の綺麗なサクラマスが釣れた。
今年初フィッシュ(笑)

今回は解禁前の調査なためキャッチアンドリリース。
できるだけ水面から上げずにボート縁で速やかにリリース。



その後もすぐさま釣れて好調かと思いきや、水温低下なのか??以外に渋い。
10時を過ぎても日陰ではガイドがガチガチに凍るなど日に当たらないとかなり寒い。

6_20170226184305384.jpg

タックルはスプーン用にベイトタックル、ミノーにスピニングタックル。
人気ポイントは既に人が凄く入れそうにないので、いつもの深場狙い。
結局今回もミノーの出番は無かった。

4_20170226184307496.jpg

相方も50クラスのレインボーをキャッチしたり、飽きない程度には反応はあるが、とても爆釣とまではならなかった。

3_201702261843082b1.jpg

釣り方なのか?それともサクラマスの活性が良いのか?釣れる7割がサクラマスで残り3割がニジマスといった感じ。

1_20170226184311fff.jpg

結局2人で15匹程、周りを見ても爆釣とまではいってない感じだったのでかなり渋かった感じだった。
今回初めての解禁前調査で雰囲気が掴めたので、次回機会があれば今度はもう少し釣果を伸ばしたい。




テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/26(日) 19:12:02|
  2. Trout Fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トラウトボートフィッシング 2回目 | ホーム | 連敗更新中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ledking13.blog17.fc2.com/tb.php/306-e35757ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)