Cigarettes and Coffee

Bass & Trout Fishing

2016 マザーレイク初釣行

今年は例年に比べウィードが激減していると前情報で確認しているけど、それでも一発を期待しての年一の集いの会。

昨年同様に初日は豪雨による入水の足止め。
それでもウィードがない状態では明るくなってからでは手遅れだと思い、激しい雨の中薄暗い内から入水。

2_20160711174616938.jpg

岸打ちから沖に出る作戦で、進んでいくと早速ダブルスィッシャーでヒット。
30cm位のかわいいバスだったが、フックを外す時に手が滑って逃げていってしまった。

1_20160711174639b89.jpg

その後もボイルに遭遇して運良くヒットしたが直ぐにバレしまい、また沖ではロングポーズでバイトはあるがフッキングに至らなかったりと。
そうこうしているうちに雨も止み辺りが明るくなってき瞬間に反応がなくなってしまった。

今回も夕方から宴会があるので初日はこれで終了。

早々旅館に戻り、明日の朝に期待をしながら就寝した。

翌朝は場所を変え入水。

6_201607111746147c5.jpg

薄明るくなってきてからヌルディーSPでヒット。
40前半のがヒットしてくれた。
今年もこのルアーは期待に応えてくれる。

3_201607111746137e0.jpg

その後も何度かバイトはあるものの周りからボートのエンジンがする頃には反応が消えてしまった。
今回一緒に行動した3名はなんとか二日間ともボーズは免れたが、昨年から比べかなり厳しかった。

5_20160711174611f85.jpg

次回の予定はまだ立ててないけど、次回はボートで色々と廻る予定。
やっとバス釣りもエンジンが始動した(笑)




テーマ:トップウォーター(バス釣り) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/11(月) 18:15:32|
  2. Bass Fishing 
  3. | コメント:2
<<久しぶりの本流トラウト | ホーム | 5、6月の釣り>>

コメント

遠征お疲れ様でした。

こんばんは。凄い行動力ですね。前半は本流、後半はチリチリバラバラ、皆さんの年間行動パターンがわかってきました(^.^)。私は実家が大阪なので毎夏ハス~コアユのマザーレイク詣でです。
  1. 2016/07/13(水) 22:53:29 |
  2. URL |
  3. 塩人 #8DHrtJ/A
  4. [ 編集]

Re: 遠征お疲れ様でした。

もともとバスがメインでして、バスのシーズンインまでは近所の本流で楽しむといった感じでしたが、今年は本流(長野)のコツが少し見えてきた感じなので夏も通いそうです(笑)

しかしトップでのバス釣りは鱒では味わえないのでいよいよ本業シーズンインといった感じです。

もう、片道500km圏内は遠いとは思わなくなりました(笑)
  1. 2016/07/14(木) 08:38:03 |
  2. URL |
  3. ovalmoon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する