FC2ブログ

Cigarettes and Coffee

Bass & Trout Fishing

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015遠征 6(前編)

9月のシルバーウィークに前から予定していた今年3回目のビックレイクへ行ってきた。

今回は、連休前半にイナズマロックフェスがあるので、それを避けて21~22日の一泊二日の旅。
道中の渋滞を考慮して何時もより早く出発したら、以外にも空いていて何時もより早く到着してしまった。

8_20150926154719405.jpg

今回はK氏の強い要望で、久しぶりのボートでの釣り。
フライで川釣りばかり行っていると、孤独なのと釣った魚の喜びを仲間達と分かち合えないのが理由なのだとか??
確かにその気持ちは良く分かります(笑)
最初行きたかった場所へ向かうと、何かのイベントなのか?既に10隻以上のカヤックが出船の準備をしていたのであえなく場所移動。
その後何ヶ所か回ってみると手前にウィードが多く、ボート降ろせるか不安だったため、ウィードの少ないエリアからスタートした。
さすがに日の出が遅くなったので何時もの時間でもまだまだ暗かったけど、仮眠をとる時間もないのでマズメ時にいいエリアで釣りをやりたいので出廷した。

最初はパッチ周りをメインに始めていると、ヌルディーSPにさっそくバイトをもらうがのらない。
5~6バイトもらったところで、やっとヒットした。



ランディングしたと同時にフックが外れてしまったが、最初のヒットはヌルディーで41cm。

とりあえず一安心したので、その後のポイントをK氏に譲ると直ぐにヒットした。

3_201509261546542d6.jpg
ヌルディーSPで35cmをヒット。

その後も、何度かバイトをもらい、写真は撮らなかったがアラパイマJrで20cmくらいのがヒットした。
その後、K氏の卸したてのヌルディーSPにかなりデカい雷魚のバイトをもらい、雷魚の噛み穴を開けられ凹んでいると、
今度は沖釣りで、かなり派手なバイト&ヒット。

ランディングしてサイズを測ると51cmのナイスバスをキャッチした。

4-1.jpg

その後、太陽が昇って陽が出てきてからは何時ものように反応がなくなり朝の部は終了した。

昼過ぎまで仮眠を取り、昼食と新しい場所を探しに場所を移動。
昼食を取るためお店へ向かうが午後2時になろうとしているのに何処も満席。
手っ取り早く昼食はコンビニで済ませ、夕方の釣り場へ向かうが何処もバーベQの人達で駐車場は満車。
仕方が無くダメ元のポイントへ行くと運良く停まっている車が一台もなく、二年ぶりの場所からスタートした。
ただ、蚊が凄くボートに乗ってもしばらく刺され、ホテルに戻ってみたら10数カ所刺されていた(苦)

釣りを始めるもしばらく反応がない、風が吹き始めて体が冷えたのか?急にお腹が痛くなってしまい、K氏には迷惑かけたが最寄りのトイレまで移動してもらった。
最寄りと言っても30分以上かかる場所だったため、久しぶりに長時間あの苦痛に耐え、用が済んでからはしばらく放心状態が続いた(笑)

6_201509261547163f2.jpg

マズメの時間に近づいてきても朝と違って反応が皆無、プライムタイムの何時もだったら出るだろうと思っていた時間にも何にも無く、気付くと辺りは大分暗くなっていた。

9.jpg

10_20150926154734fe5.jpg

大分遠くへ来てしまい戻りながらエレキを回しっぱなしでめぼしいところを打っていくとK氏の痴虫の海馬でいくつかバイトが出始めた。
構造的にフッキングが悪く、バラしたりしていたが、なんとかキャッチ。

11_20150926154736d5d.jpg

良く釣れるルアーだと聞いていたけどあの暗くなってからのバイトはハンパなかった。

あの音とブレードの威力に完全にやられてしまった。

翌日は大阪からY氏と御大を迎えての第二弾。


つづく。

スポンサーサイト

テーマ:トップウォーター(バス釣り) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/26(土) 17:11:34|
  2. Bass Fishing 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015遠征 6(後編) | ホーム | 2015遠征 5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ledking13.blog17.fc2.com/tb.php/284-e2573ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。