FC2ブログ

Cigarettes and Coffee

Bass & Trout Fishing

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さまよいながら

今回はお盆の時の話。

せっかくのお盆休みなのでどこか釣りに行こうよと、2日前犀川スペイフィッシング、昨日ゴルフと多忙のコージ君を無理矢理連れて、日帰りで帰れるプチ遠征ということで一度行ってみたかったリザーバーを目指す。

深夜1時に出発して目的地に5時30分頃到着。

丸一日釣りをする予定であったが、二人そろって肝心な長靴を忘れぬるい僕らは膝まで泥まみれになりたくないのとコージ君のHPが終わりかけていたので、思わず終了。

帰路へ向かう。

高速インターに着きふと今から帰っても昼には到着だし翌日も休みだから行っちゃう??
ってことでそこから西方面へ向かうことに。

40半ばのおっさんがやることではない。

目的地には予定通り昼過ぎに到着して、群馬で買ったお昼ご飯を食べながら夕方まで仮眠する事に。

c2.jpg

今年何度目かのフィールド。
3時半頃目が覚めてまだまだ暑いが時間がないので早速準備。
今回のタックルはこんな感じ。

普通のヌルディーと特別にビックレイク用に作ってもらったビッグヌルディー。

それと最近購入したジョインテッドリッパーこれはどういった感じで動くか楽しみのプラグ。

早速リッパーを結びキャストすると・・・・。

かなり良かったりする(笑)

波動と、ジョイント部のカチカチ音といい実に良く作られてる。
遠くにいるバスを呼ぶには持ってこいのアピール大。
販売に時間がかかったのはこんなところに拘ったのかな?

c9.jpg

約1ヶ月ぶりのフィールドは更にウィードが沢山あって完全沖釣りモードになっていた。

熱風が吹くなか、あれこれルアーチェンジしながらキャストするが反応はない。
出来るだけ水深が深いところを見つけて追い風を味方に付けリッパーを遠投するとやっとヒット。

ヒットした瞬間こっちへ走ってくるので、鬼巻きして無事キャッチ。
ランディングした途端フックが外れたので危険だった。

目が関東バスに慣れてしまったのか、これはいったか?!と思ったが計ると47cmの顔デカバス。

ジョインテッド・リッパーその後もバスを呼んでくれてなかなかいい仕事をしてくれる。
一軍ルアー決定。

c5.jpg

これでやっと活性があがり頑張る二人。
その後。コージ君がランディング手前でバラシ、僕もバイトやバラシもあったりしたが大分暗くなってからPVのWスィッシャーでもう一匹追加。

c6.jpg

その後も頑張ろうか考えたがうねりが酷くなってきたのと、帰りのことを考え納竿。

多少の渋滞に遭いながらも、深夜2時に帰宅。

移動距離約1,000km 25時間のハードな日帰り釣行だった。

とりあえず燃えていた火は少しは小さくなったが、秋に再び挑戦だ。




スポンサーサイト

テーマ:トップウォーター(バス釣り) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/26(月) 19:10:34|
  2. Bass Fishing 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハンドル | ホーム | 集い。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ledking13.blog17.fc2.com/tb.php/272-7283e405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。