Cigarettes and Coffee

Bass & Trout Fishing


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本流トラウト11

前回書いたのが本流トラウト7、そして今回は11。
じゃあ8~10はどうしたって?

書かなかった言い訳は、
8については釣れたけど可愛いチビブラのみ。
9は白濁りきつめで、到着したものの胃の調子が悪くほぼ寝ていただけで最後のランで5500CAの調子をみるべく数投キャスとしたのみ。
10は盆休み最初に珍しく単独で出向いたが、用意して川辺に着くと、ど茶濁っていてとても釣りを楽しむ状況ではなかったので5投にて終了。

そして、満を期して今回の11へ。

ダム下の状況が掴めなかったので、今回はダム上の漁協エリアへ。
お盆休み中は賑わっていたであろう、メジャーポイントに釣り人はおらずサクッと準備してスタート。

上流部ということで今回手にしたロッドはルーパス77。
思っていたより広い川幅で、8.7にすれば良かったかな?って一瞬思ったが、第一投目で10gのスプーンが対岸のテトラまで届いてしまった(笑)



前に買ったままでいたスプーンを試しながら釣り下って行きテトラが終わったところで、キラクの10gスプーンを流すとコツンと何かに引っかかった様なアタリがあり、その後2~3m流れてからガン!ガン!ガン!!と勢いのあるアタリ。
すぐさま合わせを入れ、巻き取り始めると対岸側で大きくジャンプしてフックアウト。
遠くてよく分からなかったが白い魚体だったので多分レインボーだったと思う。

久しぶりのヒットだったので非常に残念!

そこから更に釣り下り、色々スプーンを試すが反応がなく最近ブームなフェイクベイト11gのリフト&フォール。
2投目着水後にヒット。

途中手前に走られて一瞬焦ったが、手前で結構暴れた35cmぐらいのレインボーをキャッチ。

1_20170821131051214.jpg 

魚体の美しさに思わず惚れ惚れ。

そして遅ればせながらルーパス77での入魂完了。
欲を言えばドラグが出るサイズが欲しかったが釣れたことに感謝。

3_201708211310541e4.jpg 

セルテートの組合せでキャスティングがとても楽しかった。

その後反応がなくなり、場所を移動して今度はミノーも交えて色々やってみるが魚からのコンタクトはなくなり終了した。

そして、インスタで交流のある地元のトラウトマンと落ち合って、情報交換。
彼らも今日は終了ということで解散。

帰り相方がジンギスカンを食べたいという事で下道で下って行くと先週までど茶濁っていた下流部もうっすらと白みががっているがそれがかえって釣れそうな雰囲気に変わっていた。
しかし、お互い疲れきっていたのとウェーダーを脱いでしまったので今回はスルー(笑)

4_20170821131055df5.jpg 

お目当てのジンギスカンを食して帰路についた。

次回こそ、鼻の曲がったのを釣りたいなー。





  1. 2017/08/21(月) 19:10:00|
  2. Trout Fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017遠征 2

お盆の休みを利用して遠征第二回。




4_20170817190519142.jpg 


3_20170817190517eae.jpg 



2_20170817190517b3f.jpg 


翌日は朝から雨だったので写真はなし。


1バイト1フィッシュ1バラシと見事に完敗。

全開放水に翻弄された遠征だった。

今年も甘くはない!



  1. 2017/08/17(木) 19:10:00|
  2. Bass Fishing 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
