Cigarettes and Coffee

Bass & Trout Fishing

うらやま・・・。




55cm筆頭に全て40cmアップ。

うらやましい・・・。

そろそろ、準備しないと。




テーマ:トップウォーター(バス釣り) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/14(金) 18:46:11|
  2. Bass Fishing 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2013本流トラウト #?+2

ジャスト40cmの戻りヤマメ。

良いでしょ?

でも残念ながら僕が釣ったのではなく、一足先に現地で釣りしていたK氏が釣った魚だ。

丁度ビルダー宅でウェダーを履く時に写真が届いた。


慌てて行くと、その後直ぐにRyoさんも30cm後半の戻りをミノーで釣ったらしく、正に時合いだったようだ。

一足遅れて残念!!





早速ライズ待ちで川に入るが、10m程先ででかいヤツのライズが始まったが、この日夕方から増水したらしく、
先日から比べ流れの押しが強くその目的地に辿り着けずに断念。

その後ライズも無いまま、流し始めると直ぐに可愛いニジマスがドロッパーに食いついてきた。

top_163.jpg

その後、反応が無くなってしまったのと、川に立込むのには水量が多く危険を感じたので早々終了。

このエリアも例年より少し遅いが最盛期に突入した。


戻り・・・羨ましい。





テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/08(土) 09:44:32|
  2. Trout Fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013本流トラウト #?

水位が若干減ったので、昨日からウェーディング。

昨日は暗くなる前に数回のライズがあったが、アタリ1回のみ。

今日も同じ所で明るいうちから入水して待機。

全くライズもないまま暗くなってきたので流してみる。
水がよれている場所で重いアタリがあったが、一瞬にバレてしまった。

今日はダメかな?と思った時にガツンとヒット!

途中からローリングしてきたので、ヤマメ系は間違いなし。

無事ランディングしてみると30cm前半のヤマメだった。


暗い所で見た時は戻りかと思ったが、PCの画面で確認するとうっすらパーマークが付いていたので本流ヤマメだ。




体高があり、その格好いい顔つきは何時見ても惚れ惚れする。

後は「戻り」だ。








テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/06(木) 00:13:42|
  2. Trout Fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

告知

なんかPermanent Vacationでフォトコン開催するらしい。


興味がある方は是非参加してみれば??


詳しくはこちらで。



テーマ:トップウォーター(バス釣り) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/03(月) 23:19:41|
  2. P.Vacatin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハードな休日。

blog3.jpg

早朝はバスフィッシング。

日の出前はそれなりに雰囲気もあったが、明るくなってからバスの気配は皆無。

9時過ぎたあたりで場所替えを考えボートを引き上げ、気になる場所へ向かうと既にボートが数艇浮いていた。

嫌な風も吹いていたので潔く今回は終了。


昼過ぎには自宅へ戻り、2度ほど睡魔に襲われたが用事を済ませ夕方イブ会場へ向かうと何処となしに魚の気配を感じ、水面を眺める事数分して足下でまあまあなサイズがライズ。

早速、ウェットを流すも無反応。
5m範囲の上下流でライズはして、自分もあわてて行ったり来たり。

一度フライに触ってしまったが、その後もライズを繰り返していた。

多分1時間ぐらい格闘し、半ば諦めかけていた時にドン!!と激しいアタリが。

久しぶりに7#ロッドが絞り込まれ、下流に走られたら人間が進めないので強引に止めて向きを変え無事ランディング成功。

雪代太りの50レインボーゲット。



やっと、一安心。

次は「戻り」だ。


しかし、連日の睡眠不足で疲れが取れない、無理する年齢ではないね。






テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/03(月) 19:54:48|
  2. Trout Fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0