Cigarettes and Coffee

Bass & Trout Fishing

いいね!

K氏は調子がいいみたい。
シーズンオフ中、寒空の中でのキャス練の成果が現れたね。

おめでとう。

今年の川はコンディションが良ければいいな。





R0011924_771.jpg


もう少し色々釣って気持よくバス釣りに行こう。






テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/27(水) 21:45:49|
  2. Trout Fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デビュー戦

やっと、今期デビュー戦。

ゆっくり出発で現地に昼ごろ到着すると、もう1回戦は終了したのか釣り人が少なかった。

先週はごった返してたらしい。




夕方暗くなるまで粘るが、ルアーの部は異常なし。

この地区は初めて訪れたが川の形相は◎。

また訪れたいと思った。

_213.jpg

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/26(火) 01:05:45|
  2. Trout Fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新作。




next dayといっても、残念ながら明日PVの新作ポッパーの発表とか発売ではないからね。

あしからず。


今日David Bowieの新譜「The Next Day」が手元に到着した。

もう新譜なんて出ないと思っていたのにまさかの氏の誕生日である1月8日に発表され、10年間待ち望んでいた新作。

まださわりしか聴いていないが、その段階でも凄く良い。
常にチェンジを繰り返し良い意味、悪い意味でファンを翻弄してきた彼の魅力が集大成し、一本の線に繋がった感じがする。

中学生だった当時、「モダンラブ」や「チャイナガール」などがヒットする少し前に当時の親友にテープに録ってもらった「ジギースターダスト」を初めて聴き、スーリー性のあるアルバムの完成度に思わず涙を流すほど感動して以来、常に大好きなミュージシャンベスト3にはランクインしているデビッド・ボウイ。

待っていれば「Next Day」は来るんだね。


今言いたいのは、「お帰りなさいトム少佐、そして・・・ありがとう」



  1. 2013/03/15(金) 20:01:09|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重い。

今年ルアーからスペイに転身したK氏から長野の本流へ誘いがあり、久しぶりのトラウト釣行を楽しみに準備をしていたが、ここ数日の暖かさから普段花粉症の症状はそれ程ではないのだが前日の夜から頭痛がはじまり目が開けられない位に酷くなり、朝起きても治まらずまさかの当日ドタキャン。

K氏には大変申し訳ない事をしてしまった。

今日は昼前から風がどんどん酷くなり、花粉と埃が半端なく舞い上がり出かけるのも躊躇ってしまう程荒れた日だった。


夕方、単独釣行で行ったK氏に電話すると長野も風と雨で天候には恵まれなかったらしいが、それでも今年のファーストフィッシュはキャッチしたらしいので良かった。




リールも整備したし、試したいルアーもあるので次回までには体調を整えとかないと。

しかし、今日は頭が重い…。






テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/10(日) 22:34:16|
  2. Trout Fishing
  3. | コメント:0

解禁

3月になり地元の河川も解禁になった。

解禁当初は真冬のような寒さが続き最近になって暖かくなったが、強風が吹いたりとまだまだ安定しない状況。

昨年は一度も本流に立ち込むことが出来なかったが今年は無理をしない範囲で再開しようと思っている。

まずは己の活性を上げるためルアーを買いに行こう。

ついでに年券も一緒に。







テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/05(火) 22:12:01|
  2. Trout Fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0