Cigarettes and Coffee

Bass & Trout Fishing

Easy to use

_195.jpg


昨年のクリスマスにP.Vacationのブログより告知された新作ポッパー。

正月明けから忙しくなかなか連絡を取りあえなかったので、今の状況を確認すべく久しぶりに彼の工房へ行った。

現在黙々と塗装作業をやっている最中だ。

川や湖など様々な場所でテストを行い、テスターからも一発OKを頂いた新作プラグ。

軽く個人的なインプレをすると。(毎度の事だが、人や場所によって使い方やアクションの付け方も違うのであくまでも参考までに)

サイズの割りには重量もあり、またウェイトバランスがよいので変な失速もなく気持ちよく狙った場所へ飛んでくれる。

以前も書いたがキャストが上手くなったと勘違いするくらい Sharps Shooter なポッパー。


_198.jpg

アクションに関していうと、インジェクションの様な斜め浮きでピョコピョコ動くアクションではなく、スライドをするポッパー?
ペンシルポッパーというよりはポッパーな感じで?もちろんショートターンもできたりと相変わらず彼らしいオールマイティーな味付けになっている。

ポップ音に関しては、通常アクションではチュポ?チュパ?といった小さなポップ音だが、
ボゴッ!といった大きな音ももちろん出せるし、また無音に近い感じにもなる。

泡もポッパー特有の丸い泡や水しぶきもアクションの付け方で大きくも小さくも飛ばせる。

「クワイエットポッパー」ってイメージが近いのかな?(そんなカテゴリーがあるのかは微妙だが…。)

デザインに関して、一番のポイントは顎の造形。
まだお見せできないのが残念だが、その一手間はテスト段階においても重要なポイントだった。

いかにプラグが逃げずに水を掴ませるか、また造形的なバランスが悪くならないかを考慮してのベストな大きさになった。
リリースモデルはテストで使っていた物より顎の形状のボリュームが増し、より精悍な顔つきになっていた。

毎度の事ながら絶妙なバランスで綺麗にまとまった今回のポッパー。

兎にも角にも使っていてとても気持ちがよいプラグに仕上がっている。


シーズンスタートに向けリリースが待ち遠しい。



テーマ:トップウォーター(バス釣り) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/27(水) 20:11:34|
  2. P.Vacatin
  3. | コメント:2

衝動買い。

_202.jpg


仕事が忙しかったとき、ふとamazonで発見したジャームッシュの作品達。

落ち着いたらもう一度観ようという気持ちと、所有してもいいかなとでついポチっとな。

彼の作品のなかではダウン・バイ・ローとストレンジャー・ザン・パラダイスが一番好きだったが、あいにく欠品中だったので購入に至らず。

仕事も落ち着いてきたけど、結局のところ何度も見た映画達なので部屋の片隅でコレクション化状態。

せっかくなので、欲しい2作品もそのうち手に入れるとしよう。




テーマ:DVD - ジャンル:映画

  1. 2013/02/22(金) 00:31:43|
  2. Diary
  3. | コメント:1

ご無沙汰。

ご無沙汰。

年末から忙しく、正月が明けてからも休みなく仕事に追われていたが、なんとかめどがつきやっと開放された。

職業柄毎年この時期は仕方がないことではある。とはい忙しい事は精神的に良いこと?だけど、いざ落ち着くといつもの気持ちに戻すのも大変だったりする。

釣りの事も考えられるようになって、先日解禁になった長野の川へ釣りに行こうと思っていたが、まだ釣りモードに切り替わっていない状態でいきなり-10℃の川辺に立つ事が想像出来なかったので思わずキャンセル。
それ以外にも昨年から患っている椎間板ヘルニアもまだ完治はしていないので、極寒の川に立ち込む勇気がないので、無理せず暖気して暖まってから再開しようと思う。

なので、まずはタックルの整理から始めよう。




遅くなってしまったが、今年もスタートします。




テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/19(火) 23:38:55|
  2. Diary
  3. | コメント:0