Cigarettes and Coffee

Bass & Trout Fishing

我慢できなくて。

家のオーディオ(CDチューナー)が故障して数年、たまに音楽を聴くにはPCから聴いていたが余りにも音が寂しくてオーディオの入替を検討していた。

i podを購入する前はCDにチューナーとポータブルデジタルプレーヤーが聴ける機種を検討していたが、音楽はi podで聴く事に馴れてしまったので専用のオーディオスピーカーで検討した。

それまで家ではヘッドホンで聴いていたのだが、耳が痛くなるのであれこれ探した結果、家の中で爆音で聴く勇気がないのでJBLのJBL ON STATION ⅢPという小さいドックスピーカーを導入。

ポータブルなので持ち運びに便利(実際には持ち運びはしないけど)、しかもコンパクトな割には音もそこそこよく個人的には満足。

ただ、i podの装着がいまいちだったり、接触が悪かったりと不満もあるが最近は家に帰ったらずーと曲を流している。







テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2012/04/30(月) 22:23:16|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アナログ人間。

車の購入に伴い、ipod touchを購入。
普通であればスマートフォンなのだろうが、使い勝手で踏み切れず携帯は未だにガラケーだったりする。

今まで音楽はCDで聴いていて、最近は新譜もあまり聴かないだからといって古いCDを引っ張り出すのも面倒になり、ここ数年はもっぱら車中ではラジオばかり聴いていた。
ipodにとりあえずPunkからJazzまで好きなジャンルから、なんだかんだで2000曲程入れてシャッフルして聴いているが、これがまた曲順が面白くてなかなか飽きなくて良い(笑)

今頃になって音楽を持ち運べる楽しさを知り、もっと早くやっていればと思ったりする。




10代前半、洋楽パンクの入門編として初めて聴いたのがセックスピストルズ。
「ホリデー・イン・ザ・サン」は好き好きな曲で、アナーキー・イン・ザUKの次にドラムを憶えた記憶がある。

しかし、当時UKパンクではストラングラーズやダムドの方が好きで、ピストルズはそこまで夢中にはなれなかった。

数年前ラジオで流れてきた「ゴット・セイブ・ザ・クィーン」がやたら格好良く、最近になってまた聴きたくなりCDを買った。
このアルバムは持っているべきだろうと。

結局は買っただけで、一回り聴いただけでお蔵入りになってしまったけど、ipodにはもちろん入れたのでシャッフルでたまに流れるとそれがまた良かったりする。

ピストルズは当時、破壊的はサウンドでいかにもパンクって感じだったが、最近の曲はパンクでなくても厚みや迫力が増しているので、今となっては実にシンプルでストレートな曲に聞こえてしまうが、返ってそのストレートさが実に心地よかったりする。



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2012/04/25(水) 18:15:34|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハビリ気分で

友人K氏から突然の釣りの誘いを受けて、最近になって大分足の痛みが和らいできてたのでリハビリがてらの今期初釣行。

現地付近でS氏と合流しいざ釣り場へ。

このメンツで釣りをするのは4年ぶり?位。

天気予報では気温15℃の予定が多分現地では10℃以下。

4月下旬の気温ではない。

春気分の服装で行ったのが大きな間違いで、上流へ進むにつれ体温が奪われてしまい気がつくと足の痺れが早速再発。

結局リハビリどころか少し悪化させてしまった状態。




半年ぶりのバス釣りは何もかもがヌルい。

キャストもアクションもダメダメで思わず笑ってしまう程なのでもちろん結果は異常なし。

しかし、今回同船したS氏はシーズンオフもなく真冬もやっているだけにキャスもビシビシ決めていたが、バイトを1回貰っただけで、トップではかなりタフな状況だった。

寒さに耐えられず、カップヌードルを食べたがその暖の効き目も直ぐに失い、少し早めに引き上げた。

_118.jpg

しかし、そんな中でもPV松田氏から託された、プロトルアーのテストはやってきた。

残念ながら魚を釣ることはできなかったが、近く感想を述べに行かないと。

早く製品化してもらいたいのもあるので、さらなる作りこみに期待して早期リリースを願いたい。

_115.jpg

久しぶりのPVネタになるが、PVも久しぶりのレギュラーリリースに向けて現在、勢威作業中。

しばらく音信不通状態が続いているので、首を長くして待ている方々に現在の状況などを近いうちに報告しようと思う。

お楽しみ。


テーマ:トップウォーター(バス釣り) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/23(月) 22:26:43|
  2. Bass Fishing 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半ば諦め。

本流の解禁から既に1ヶ月過ぎ、やっと暖かくなってきた今日この頃。

本来ならばそろそろ出撃の準備も済ませているところだったが、持病の椎間板ヘルニアがまだ回復しないため停滞中。

仮に良くなったとしても、実際仕事にも支障をきたしている状況では、冷たい水に浸かる勇気はない。

仕事や生活があっての趣味だと思うし、無理する年齢でもないし。

しかし、今回のはマジで辛い。
幸い手術をするまでは酷くないらしく、只々落ち着くのを待つだけ。

調子が良い時は痛みは大分軽減してきたが、それでも朝ベットから起きてからの30分と車の運転中は今でも叫ぶことしばしば…。

雨の降る前日は相変わらず敏感に反応する始末。

今のところ今期の本流トラウトは見合わせ中というか半ば諦めている。

せめてバス釣りが出来るようにはなりたい。


今まで日常の足として活躍してくれていた愛車のランカスターの5回目の車検が近づき、19万キロの走行により水平対向エンジンの宿命といわれるオイル漏れが段々と酷くなってきた事から、今回の車検ではそれなりの費用がかるのは分かっていた。
実は1年前から車の入替えを検討していたが、車検が近くなって来たことから本格的に動き出して入替えを決定。

ob1.jpg


ランカスターを購入するまでは特にスバルって何がよいの??
なんて思っていたが、いざ乗ってみるとこれが実によく結構気に入ってしまったりする(笑)

なので結局今回もスバル車をセレクト。

しかし、今まで標準装備で付いていたダイレクトルーフレールが無くなってしまったのが、かなり残念。

今の課題はボートキャリアをどうセットしようか考え中。






  1. 2012/04/08(日) 22:26:59|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2