Cigarettes and Coffee

Bass & Trout Fishing

Jim Pewter Show

先日、とあるラヂオの番組に山下達郎氏が出演していた時にかつてFENの番組で放送していた「Jim Pewter Show」の事を話していた。

オールディーズ好きになったのはこの番組がきっかけらしく、ある時ドゥーアップ特集を聴いてから人生が変わったとか…。

私の場合は多分再放送?の時に聴いていたと思うが10代後半から20代後までの約10年間位聴ける時間があれば必ず聴いていた。一番はまっていた時はカセットに予約録画してまで聴いていた。
放送時間がAM11時05分からのだったと思う。
主に50年代後半から60年代までのロック、ポップス、R&Bといったオールディーズソングのみで、なんといってもオープニングに流れるザ・ルーターズのレッツ・ゴーが印象的だった。
その昔、これも再放送?だと思うがウルフマン・ジャック・ショーよりもジム・ピューター氏の番組がクールで好きだった。

まさか、達郎氏もあの番組が好きだったなんて…なんか親近感が湧いたのでいつも聴き流していた「サンデーソングブック」も今度はきちんと聞くことにしよう(笑)





下記のURLで76年のジムピューターショーを聴くことが出来るので興味がある方は覗いてみれば?
http://afrtsarchive.blogspot.com/2010/02/jim-pewter-1976.html





  1. 2011/09/25(日) 22:48:53|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

密かに仕込んでいたりする。

釣りに行ってないからといって、また、物欲の方向が変わったからといってもまるっきり興味が無くなったわけではなく、しっかり釣り道具は増えている(笑)


最近はスモールマウス対策に直ペン系ルアーも増殖中。
あの川は白系が強いとかこの川はチャートや反射板が強いとか、カラーやアクションなど評判のよいモデルはついつい手を出してしまう。

_049.jpg

運良くDug WorksのMinnowのSサイズをゲット、オリジナルサイズに比べよりクィックに動くらしいので早く試してみたい。
目を引く独特のカラーセンスは相変わらず凄い、今回は念願のチャート系を手に入れることが出来た。

メガバスからヘドンのダイイングフラッターのスペシャルビルドが販売された。
ペラがメガバスオリジナルのボスペラに変更され、どのような味付けになっているのかに興味が湧き購入。
オリジナルの直ペラは水面が荒れている時に大活躍したが、大きなボスペラで重くなっていると思うのでダブルスキャットのような巻物系かもしれない。

_050.jpg


アプロードから見たまんまはディテールと変わらないけど、少しハリがあるFXRライン。
使用感が気になるので早速巻き変えてみよう。

_052.jpg


東京のFLOW.coさんのオリジナルリールプロテクト。
欲しいと思った時にはいつも品切れでなかなか入手出来なかったが、今回なんとか購入成功。
リールがグリップに装着している状態でも簡単に付けられるのがいい。
ボートでの移動時などに極力リールに擦り傷を付けたくない方には良いと思う。

このリールプロテクトは日々進化してるらしく今回のデニム地もこだわりの箇所が随所にみられるので結構お勧め。

_048.jpg


とサクッとではあるが最近の手に入れた物欲の紹介。




テーマ:トップウォーター(バス釣り) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/23(金) 23:11:31|
  2. Bass Fishing 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣り難民達は?

ご無沙汰、今回は最長の放置状態でした。

そのいい訳は一言で言うと…


「釣りに行けない」


猛暑やゲリラ雷雨それに台風とフィールドコンディションが悪かったり、釣りに行く調整がつかず、気がつけば9月も後半になってしまった。
前回の釣行から既に2ヶ月を過ぎてしまった…。

釣りに行っていないので釣行ネタはもちろん、また物欲の矛先が釣りではない方向に向いていたので更新する題材が全くない状態だったのが今回の言い訳(苦笑)


釣り行けない間は何をやっていたかって?

40歳オーバーの運動不足な「チーム群馬」はこれでは将来本気でやばいと思い、巷の流行にまんまと便乗して、休日の早朝は近くの利根川CRでポタリング。
購入当初は釣りと時間帯が被ってしまうので5~7月までは殆ど乗れなかったが、その後釣りに行けない日々が続いたので最近は釣りの代わりに自転車に乗るといった感じで楽しんでいる。


乗り始めた当初は普段見ない景色や知らない道を通ったりして、まるで子供の頃遠くまで自転車に乗って遊びに行く気分って感じだったが、最近は各々乗る目的がはっきりしてたので、集まれる時は一緒に出かけてたりする感じ。

これからの季節は自転車に乗るには最高の時期になるので釣りと両刀で楽しんでいきたい。

_055.jpg


_057.jpg


_056.jpg


久しぶりの更新なので釣り関連かと思いきや残念。


_047.jpg

実は先日、とある親睦会の手伝いの後、久しぶりの釣りを満喫しようと道具を積んで意気揚々と向かったがイベント終了間際から強風に吹ふかれてしまい釣りを諦めてしまった始末。


今色んな所で被害が出ている台風15号次第では、またしばらくおわずけになりそう。

いい加減釣りがしたい。


  1. 2011/09/20(火) 22:08:22|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2