Cigarettes and Coffee

Bass & Trout Fishing

秋雨

天気予報で覚悟はしていたが、今日一日雨がよく降った。
昨日と比べ気温も約15℃近く下がって薄ら寒い一日だった。

そんな休日だったので、用事を済ませた後はタックルの整理。
ルアーのフックやペラを交換してプチチューニングを施してみた。
こういう事をやるとすぐに試してみたくなるが、土曜日まで天気が悪いため、フィールドコンディションによっては日曜日は釣りなるのかが微妙な状態。



行きたいところは多分無理だろうな…。




テーマ:トップウォーター(バス釣り) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/23(木) 23:59:44|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの川

DSC_0029_093.jpg

連休の最終日、午前中はいつもお世話になっているショップの親睦会のお手伝いをして、午後3時から釣りスタート。

此処へ来るのは一年ぶり、しかもこのエリアでの釣りは5年以上ぶり。
河川改修やら増水による地形変化で様子が変わってしまい、懐かしいというより初めて来た場所といった感じ。

しかし、この川は雰囲気の良さそうなポイントは未だ健在、キャストしていて気持ちがいい。
正味3時間程の釣行であったが5バイト3バラシと午前中散々叩かれた後の割にはバスの活性も良く楽しかった。
(サイズが小さいこと、あるペンシルベイトでしか反応しなかった事を除けば…)


DSC_0030_094.jpg

週末釣りに行けたらいいな。



テーマ:トップウォーター(バス釣り) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/23(木) 02:32:15|
  2. Bass Fishing 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三度目の結論

予定通り夕マズメ狙いで午後からスタートした新規開拓地。

到着すると数週間前とは打って変わって、超減水。

座礁しながら釣り上るもノーバイト。

三度目にして見切りを付けることができた。

さぁー、いよいよ定まってきたか?






テーマ:トップウォーター(バス釣り) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/12(日) 22:05:35|
  2. Bass Fishing 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏風邪。

ラインも新しく巻き替え、ボックスの中のルアー整理も済んでいる。

あとは釣りに行くだけ。

しかし、本州を襲った台風の日から、久しぶりに夏風邪をひいてしまった。

仲間達の都合や、自分自身の大事をみて久しぶりの夕マズメ狙いへ。

今日は早めの就寝としよう。

DSC_1blog.jpg






テーマ:トップウォーター(バス釣り) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/11(土) 23:14:20|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

灼熱



もう9月だっていうのに、この異常気象のおかげで毎日暑すぎる。
いつになったら涼しくなるの?

この暑さの中、釣りに行っても暑くてダルくなるのは分かっているが、それでも釣りがしたい。
本当に病気ですな。

今回は久しぶりにパーマネントのマツダ氏も参加して、いつもの3人組での釣行。
なかなか釣りにも行けなかっただろうから、これから存分に元を取ると言ってたけど、釣り欲が大分溜まっていたんだね。

さて、二週間ぶりの釣りだが日が昇るのが大分遅くなってきて、もう秋だなーと思ったが、ボートセッティングしているだけで汗だくだくに・・・(苦)

結果はというと。
私、1バイト、1キャッチ(ボラいじめでキャストしたら釣れてしまった)
K氏 バイト数回 1バラシ(結構大きかった?)
マツダ氏 バイト数回 確か2バラシ?


005.jpg

早朝5時前から始めて11時には終了したが、日が完全に昇った9時頃には完全に暑くなりほぼ終了状態。
マツダ氏だけは最後の最後まで粘ったが残念ながらキャッチすることは出来なかった。
新作のローリー・クー(JGF)に調子良くバイトがあったので本人かなり楽しめていたので良しとする事に。

次回も都合が合えば、また3人での挑戦。

何処へ行く?


テーマ:トップウォーター(バス釣り) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/06(月) 18:44:14|
  2. Bass Fishing 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0